旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

節約術

今朝も、とても寒かったです。

f:id:charlie418:20240225092309j:image

マイナス12℃で昨日は、マイナス15℃でした。

冬に逆戻りですね💦

 

今、家計簿を見たら

五日間で850円の出費でした。(ランチ&焼き鳥&大福)

スペシャル価格で購入しました。

休日にスーパーマーケットに買い物にも行かず、冷凍庫の中の食材を工夫して何とかしのいでいます。

昨日、カレーを作って朝カレー食べてお昼もカレーを食べて、今日のお昼はカレーパンピザ

f:id:charlie418:20240225092707j:image

節約生活を楽しんでやっています(笑)

田舎暮らし始めて10年間で、最低収入の現在を何とか乗り切ろうと思っています。

最高収入の時は、2021年になります。

最高収入の時も今もさほど生活は変わらなく、強いて言えば、収入が良かった時は

月に一回、一人回転寿司に行く程度の贅沢をしていたくらいかな?

本当に貧乏性だから現金が手元にあっても使えないのです(笑)

 

そんな訳で、次の旅も

なるべくお金を使わない旅をしようかと考えています。

家に居てもつまらないから出掛ける事にしましたよ。

ご心配をお掛けしましたが、立ち直りが早いのです。

 

ちょっと股関節痛に悩まされていましたが、自己トレーニングで改善していこうと思っています✌️