旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

コミュニケーション能力

コミュニケーション能力の高い人は

自分の感情を正直に表現する能力に長けている。

喜びや怒りの自然な感情をスムーズに相手に伝える事が出来る。

そして他者を傷つけない思いやりを持って相手に配慮しながらコミュニケーションを取る。

簡単な事では無いけれど、かしこい人はこれを上手くやっている。

なるほど・・・

確かにそう思う。

私が好きな芸能人は

さんまさんとか

加藤浩次さん

二人のトークは、ユーモアを交えながら本当の事を言っていて面白い。

だから聴いていて気持ちが良いのです。

頭の回転の良さが素晴らしいと思います。

私は、話すよりも文章にした方が言いたい事が言えて楽なんです。

特に感情的になった時は、口で言うより書いた方がより自分の気持ちを素直に表現出来ます。

そんな訳でA4用紙に20枚書きました。

20日間書き綴って来ました。

小説書けちゃうかも(笑)