旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

目標達成するには

何年前に書いたブログだろう・・・

もう10年以上前になります。

ふと、目にしました。

忘れていた文面を読んで

私は、自分の目標を次から次へと達成して来た事が分かりました。

 

以下です。↓↓↓

 

目標を達成する為には、自分の努力が一番ですが
 

支えてくれる人がいたり、応援してくれる仲間がいたり、見守ってくれる人がいたり
 

全ての条件が揃っていないと達成する事が出来ない事を私を含め人はついつい忘れてしまいます。
 

自分だけが頑張った。って思ってしまうところに落とし穴があるようです。
 

そんなことを気付かせてくれる所が『おはよう倫理塾』なのです。
 

そこにオープン当初から来ている某会社の社長夫妻達
 

大きな会社の社長様でありながら常に謙虚で学ぶ姿勢は
 

周りの私達の目標であります。
 

そんな倫理塾に通って5年目
 

私は多くの100日皆勤達成者を見て応援して来ましたが
 

当の私自身は100日皆勤を達成した事がありません。
 

3年前に完全独立した時に、掲げた売り上げ目標もいまだかつて達成していません。
 

自分のベスト体重の目標もここ5,6年達した事がありません。
 

全てにおいて、自分に緩く、甘くしていること気が付きました。
 

それは、末っ子で両親に期待を掛けられずに育った私の癖であることに気が付きました。
 

常に誰かに守ってもらいたくて、甘えたくて・・・
 

いくつになってもそんな自分でいることに気が付きました。
 

それが現在、不安定な生活を作っていると言う現実です。
 

そこで全てにおいて目標をクリアする為に
 

100日皆勤!
 

毎朝3時45分に起きて、おはよう倫理塾に100日間連続して通う!
 

実践をすることに決心しました。
 

応援する側から応援される側に・・・
 

人から応援されるような人間になる為に
 

人から支えてもらえるような人間になる為には
 

先ずは、信頼される人になること!
 

決めたことをやり通すこと!
 

皆様どうかよろしくお願い致します。

 

以上

 

こんな事を決意したのですね。

明日は、どんな事を達成して来たかを書きたいと思います。