旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

昔のブログ

 

 

2015年7月31日

 

ちょうど今から1年前にこの場所に引っ越して来ました。

古くて汚い家

周りは空き家ばかり

お隣のおじいちゃんは94才の一人暮らし

裏のおじいちゃんは90才くらい

夜は家の明かりも早く消えて周りは真っ暗

見たこともない虫の訪問もしばしば

怖くて夜中に何度も目が覚める。

怖くてトイレにもいけない。

仕事から帰って来るのは9時過ぎ

家に入り電気をつけるまで恐怖を感じる

何か物音が聞こえる度に震えがくる

わたし・・・とんでもない所に引っ越して来てしまった・・・

でもこの景色が

ちょうど昨年の今頃もヒマワリが満開になっていました。

台所から見えるヒマワリ畑

この景色が、この自然が、何もかも心のアカを取ってくれたかのように

いつの間にか恐怖が遠のいていきました。

わたし、乗り越えた!

1年を振り返った朝でした。

f:id:charlie418:20210731154431j:image

f:id:charlie418:20210731154438j:image

f:id:charlie418:20210731154501j:image