旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

最後の夜

今から7年前に私は、札幌からこの家に引っ越して来ました。

初めての夜は、仕事から帰ってきて夜10時近くになっていました。

怖くて、怖くて・・・

そして家に入り電気を点けたら電気の周りに虫がいっぱい飛んでいて・・・

郵便ポストが空いていてそこから虫が入ったようです。

虫用のスプレーを持って来ていたのでそれで虫を退治したら床に虫がいっぱい落ちてきたのでそれを掃除機で吸い取ろうとした瞬間、電気が消えました。

家の中は真っ暗・・・

怖くて、怖くて、慌てて外に出て、その日は車で3分ほど離れたコンビニの駐車場で寝ました(後で分かった事ですが、電気の使用限度がかなり低かった為に掃除機でブレカーが飛んでしまったようです)

毎日が肝試しのような生活でした。

そんな所に7年間も頑張って来ました。

冬も悲惨でした。

こんな所に今の時代、暮らせる人なんて私くらいかも・・・と、思っていました。

何度もくじけそうになりました。

もう一人で生きて行くことにさえもしんどくなりました。

でも、私には目的が有りました。

ここでの暮らしを選んだ一番の理由はお金を貯めること。

だからとにかく頑張りたかった。

10年頑張れば・・・と、思っていましたが

7年でギブアップしました。

それでも良く頑張って来たと思います。

田舎暮らしに憧れて、自然の中で暮らしたいと思い

ここに引っ越して来ました。

 

今日は最後の夜です。

今日も忙しい1日でした。

そんな自分にお疲れ様のビールです。

f:id:charlie418:20210815232621j:plain

スイートポテトは、お客様からのお土産です。

長い間、ありがとうございました。

明日キレイに掃除をして、この家を出ます。

7年間の思い出を込めて・・・