旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

息子からの電話

ふと気になった人に残暑お見舞いメールを送りました。

もちろん一番最初に息子に送ったら・・・

翌日電話が掛かって来ました。

滅多に掛かって来ない息子からの電話・・・

元気?

変わりない?

から始まり・・・

お互いの近況報告をして

そう言えば、私は息子に引っ越す話もしていなかった。

息子は未だに私がユーチューブをやっていることすら知らない(笑)

社会人6年目?7年目かな~

今の会社はお給料は良いけれど、この会社で定年までいると思うと虚しくなる。と・・・

かなり前から同じ事を言っていた。

何年経っても気持ちは変わらないようです。

今の会社と同じくらいの給料をもらえる所は無いと思うけど、大学卒業してから今までの期間は本当に虚しい。と・・・

そんな事を母親に話してくる息子の話を、ただただ黙って聴いてあげました。

札幌に帰ってきたいと・・・

それもずっと前から言っていました。

会社を辞めて暫く海外に行きたいと

今更だけど留学もしたいと

息子は間違い無く私のDNAを引き継いでいます(笑)

性格も似ているから

ただ単に嫌だから辞める。とかで無いことも解っています。

頑張って、頑張って、努力して・・・

それでも気持ちが変わらないのなら

好きなように生きれば良いと思います。

運悪くコロナ禍の為に海外にも行けない状況で、延び延びなってしまったようですが・・・

落ち着いたら実行するでしょう。

お金もしっかり貯めたようです。

今は、英語の勉強もしているようです。

間違い無く私のDNAです(笑)

 

では、これから荷物を新居に運びます。

明日は、冷蔵庫の中を片付けて

いざ新居へ!

新しい家は(と言っても古い家なので)慣れるまでちょっと怖いけど・・・(^^ゞ

明日から新生活スタートします!