旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

優先順位

掃除、洗濯終了!

明日は、久々のプチ旅だから

これからスーパーに買い物に行って来ます。

10日程買い物に行ってないので流石に何も無い😅

切らしてる物も有るので補充して来ます。

 

私の優先順位は

一番、仕事!

これ当たり前だよね?

今は、家族居ないから仕事第一優先!

そして次は家事!

遊ぶからには家の事をきちんとしてからです。

これは学生の頃からやっていました。

友達の家にお泊まりオッケーのゆるい家だったけどやる事はやらないと許してもらえなかったので学校から一度家に帰って来て家族の夜のおかず(大体はカレー)を作ってそれから友達の家に行ったの。

一応、電話番号は書くように言われました(緊急時の連絡先)

それからは何をやっても親は見てないので自由でした\(^^)/

だから、すすきののディスコで遊んでました(笑)

その習慣からか、遊びに行く時は、やるべき事を必ず終わらせて家の中は綺麗にして出掛ける。

私にとっては、これ当たり前の事なんです。

 

そして3番目がYouTubeです。

コメント返信は、今日で終わりそうです。

大体、優先順位の三つで日々の生活が終わります。

今は、毎朝草むしりを30分から1時間程掛けてやっていますが、この時間もとても気持ちが良いの。

体操や腹筋は仕事の暇な時間にやっています。

だからSNSを観たり本を読んだりする優先順位はかなり低いです(^_^;)

仕事の暇な時に観たりしてます。

そんな生活をしているとメールのやり取りの時間も勿体無くてそっけない返信で申し訳なく思っていますが

用件以外のメールは本当に困ります(^◇^;)

と、段々と男性化している自分がいますが

その話は、別の機会にでも

 

栗を頂きました\(^^)/

f:id:charlie418:20211010094118j:image

f:id:charlie418:20211010094154j:image