旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

スキーに行って来ました

今年2回目のスキー場は

車で30分位の夕張、レースイスキー場!

ナビで行ったんですけどね。

駐車場が何処に有るか分からないの(^◇^;)

細い道があって

えっ!この道に進んで良いの?

第一駐車場や他の駐車場が離れていて

最初、第一駐車場に行ってみたんですが除雪がきちんとしていなくて埋まりそうになり

しかもゲレンデ?切符売り場までどうやって行くの?

案内標識が無いのです。

周りに誰も居ないし・・・

だから戻って別の駐車場に行ったんですけど、そこも除雪がされていなくて、ここに止めるの?と思い

あぁぁー初めての所は、本当に不安(~_~;)

そしてその第二駐車場から、ゲレンデは、全く見えなくて

ここからどうやって券売り場まで行くのも分からず

親子連れの若いお父さんが居たので聞いてみたら

愛想の無い人で、あそこに見える建物がゴンドラ乗り場だから

あそこから入って階段降りて行く。と教えてくれたんだけど

あそこまでの道が無いの(^_^;)

どうやらスキーで滑って行くようで、初めてだから全く分からない。

私が迷っているのに、その若いお父さんは、気に止める風も無く

サッサっと子供達を連れて行っちゃったの。

慌てて、その後に付いて行ったんだけど・・・

この時点で疲れました(苦笑)

 

f:id:charlie418:20220118155355j:image


f:id:charlie418:20220118155352j:image

 

そんなこんなで何とかゲレンデに行ってチケット買って

受付の人にここのスキー場初めてなんですけど、ゴンドラで上まで行ったらどれくらい急ですか?

と聞いたら

その方もあまり愛想の無い人で

今日は、お天気が悪くて上は視界が悪い。と言うので止めました。

f:id:charlie418:20220118155509j:image

確かに風が強くて寒かったです。

 

初めて一人でバイクに乗った時も不安でしか無かった。

心細くて泣きそうでした。

初めて一人で海外旅行に行った時は、一睡も眠れないくらい不安でした。

だから本当は、一人は心細くて嫌なんだけど、それなのにどうして一人で行くのだろう・・・

本当は、誘って欲しいのだけど

どうして誘ってオーラー出さないんだろう(笑)

まぁー何とかなるでしょう。

てな、事で

いつも行動が先な私です(笑)

 

そして今、ホテルに予約入れました!

さっちゃん、誘ったんだけど都合悪くて

一人でもいいや!って

さっき、予約しました。

道民割で

10500円のところ5000円引きに2000円のクーポン付き

3500円で一泊二食付き!

絶対にお得だから

一人でも泊まりますヽ(´▽`)/

スキーしてからホテルに泊まります!