旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

水泳コーチ現れる

私が水泳を始めたのは、確か20才頃です。

映画で、海やプールで平泳ぎを綺麗に泳いでいる女優さんを観て憧れました。

私もあんな風に泳げるようになりたい。

そう思って始めました。

その頃の私は、浮くことは出来ても25mをクロールや平泳ぎで泳ぐことは出来ませんでした。

恐らく1年半教室に通って

目標の25mをクロールと平泳ぎで泳げるようになったので辞めました。

それからは、海やホテルのプールで、それなりに楽しむ事が出来ました。

 

スポーツジムに通っていた時も先ずは、水泳してからマシンで鍛えて・・・と

そこからは自己流でしたが、水泳は運動の為にやっていました。

だから泳げるけれど、フォームも綺麗では無いし、泳ぎも速くないのです(^^ゞ

そんな私を知って・・・

視聴者さんでもあり、お客様でもあり、旅人ちはるのファンでもある

元水泳インストラクターの女性が、私が通っているプールに現れました。

病気になり現在水泳が出来なくなった彼女は、私がいかに上手に泳げるようになれるか・・・と、私の泳ぎを観てのアドバイスをしてくれました。

息継ぎの仕方が下手で次回からは、左右に息継ぎする方法と腕の回し方もチェックされました。

ふと、Before After の動画を撮ってみて

どう変わったかを撮影したら面白いかも!

と、そんな気になりました(笑)

 

来週は、雪が降らず

お天気良さそうなので久々のキャンプに出掛けたいと思います(^^)