旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

浮気について

なんでこんな話になってしまうのか自分でも分かりませんが・・・笑

浮気は許すか許さないか・・・

結論から言うと、許さないのかも知れない。

って言うか・・・

恋人であれ、妻であれ、相手が心変わりしてしまうのは、仕方の無いこと

私以外の人に興味を持ってしまうのは仕方が無いことだと基本的には思っています。

だから相手がそうなった場合は、潔く離れる。

そこで嫉妬や相手を責めたりする事にエネルギーを使いたくない。

と言うのが本音です。

私の人生、振り返ってみたら、全て

逃げるが勝ち!

そんな人生を歩んでいるような気がしてならない(^^ゞ

それっていけないこと?

本気でぶつかっていない?

本気で人を好きになっていない?

 

離婚の原因は、お互いの異性関係では無いけれど

夫の浮気が一度発覚した時(他にもあったかもしれないけど)

私が夫に言ったひと言・・・

『あなたが誰と付き合おうとそれは自由ですが、家庭を失う覚悟でね』と

今思うと、かなり上から目線の厳しい言葉を発しました。

当時私は30代でした(^^ゞ

この時点で、私は夫に対して冷めていたのです。

だから私は、きっと浮気は許さない人だと思います。

心は広いと思っていましたが、浮気は許さない・・・

と言うよりも

その時点で冷めてしまいます(^^ゞ

戦わないのです。

争わないのです。

最終的には、私に代わる女性が現れて夫の世話をしてくれる人が居たら良いのに・・・と

本気で思っていたくらいですから・・・(^^ゞ

現在、元夫も独りです。

逃げるが勝ち!

こんな私の性格は、直りませんね。

良いのか悪いのか・・・

未だに分かりません・・・(^^ゞ

 

因みに私は、浮気はしません。

そんな事にエネルギーを使うくらいなら、もっと楽しい事を見つける人だから(笑)