旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

今、やりたいこと

旅の前編が終わって、コメント返信も終わり

これから後編に取りかかります。

 

でも今、一番やりたいことは、終活!笑

以前にエンディングノートを書きましたが、かなり前なので書き換えること。

お金の事もまとめ直さないといけない。

そして子供達への遺書も書いときたい。

 

先日、久し振りに札幌に行って、色々と大事な書類を田舎の家に持って来ました。

その中に父からの手紙がありました。

自分が元気な内に遺書を書き残そうと思ったようです。

『3人の子供達、それぞれ一生懸命生きている事に安心しているし、うれしい。誇りにに思っている』

『千春は私に似ているように思う。堅実で考えて暮らしているし、子供達の事を冷静に考えている。何よりも自分の生活を大事にしてほしいと思っている』と書いてありました。 2010年の2月に書いたものです。

一度、読んだのにすっかり忘れていました(^^ゞ

兄達には、まだ見せていません。

私も元気な内に子供達に遺書を残したいと思います。

痴呆になってしまったら何も考えられなくなるから・・・