旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

刺激を受けました

今日も休日ですが、相変わらずのんびり出来ない私です(笑)

今日は、カーテンを洗って窓を拭きました。

今から少しずつ年末に向けての大掃除を始めようと思います。

 

昨日、初めて午後からプールに行ったら

子供達の水泳教室がやっていました。

それでも一般のコースは貸し切りで、隣に女性が一人泳いでいました。

サウナルームで会ったので

『もうどれくらい泳がれているのですか?』と、私が聞いたら

このプールが出来て30年になるそうですが、プールが出来てから、とおっしゃいました。

週にどれくらいの頻度で来ているのですか?と聞いたら

週に5、6回と言っていました。

もう、ビックリです!

そしてもっとビックリしたことが・・・

私よりも少しお姉さんくらいかな?と思ったのですが

74才と言うではありませんか!

大会にも出ていて、とても楽しい。とおっしゃっていました。

私が驚いていると・・・

上には上が居るのよ。

大会には87才の人も居て、素晴らしいのよ。と・・・

やはりひとつの事を続けている人って違うな~と

体型も74才には見えないくらい引き締まっています。

ちょっと刺激を受けて燃えてきました(笑)

プールで500g減って

その後、温泉で500g減って

帰って来て白菜と豚肉のミルフィーユ鍋とビールを飲んだら、メチャメチャ美味しくて

f:id:charlie418:20221122114923j:image

今朝、体重を計ったらいつもと同じでした(笑)

鍋の残りに鶏肉とニラを入れて卵とじを作り

f:id:charlie418:20221122114947j:image

昨日の残りのサラダ、お客さんから頂いたパンが今日の朝食兼昼食でした。

f:id:charlie418:20221122115000j:image

健康第一!

食べないダイエットはしない!

でも今年の目標は、50kgを切る!

10年前の40kg台になるのは、来年になるか!

またご報告しますね(^_-)-☆