旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

パソコン限界です

昨日は、パソコンを見に行って来ました。

ユーチューブの先生から、パソコン専門店に行った方が良いよ。と言われ、使っていたパソコンを持って見てもらいました。

とても親切に教えて頂きました。

先ずは、現在のパソコンでは、ユーチューブの動画を作る能力が無いそうです。

古いので、かなり機能が低下しているとの事です。

このパソコンで今まで、動画を作って来れただけでも凄い事だったのかも知れない。と思いました(^^ゞ

動画編集をするのならノート型で無くてディスクトップ型で無いと対応出来ないよ。と言われましたが・・・

どうしてもノートで無いとダメなんです。と言ったら(移動するので)

ノートの一番高いのを勧められました。

約17万円です。

う〜ん・・・

そんなに高いの必要かなのかな〜

今まで使っていたパソコンは、4年前に中古で6万円で買いました。

そしてその頃YouTubeを始めてるので、有効に活用して来たと言う事です。

十分元は取ったのかもしれません。

もう限界だったのかもですね(^◇^;)

良く、働いてくれました。

 

そんな動画を一本作ろうかな〜と、今朝思いました(笑)

初心に戻って楽しみながら編集作業をしていきたいと思います(^-^)