旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

最も嫌いな2月

一年の内で最も嫌な月が2月です。

そう思いながら、昔のフェースブックを見てみたら(6年前)

 

f:id:charlie418:20230212103208p:image

同じような気持ちだったのね。

と思い可笑しくなりました(笑)

フェースブックを止めてからだいぶ経ちますが、最初のきっかけは、自分の仕事のアピールをするのには良いツールだよ。と人から勧められて始めました。

でも、殆どプライベートな内容ばかりで

見て!見て!私を見て!

私、頑張っています。

私の事を知って!

私に興味を持って!

そんな自己承認欲求の塊のような内容ばかり

ネット上だけの薄っぺらい友人関係

そんな事が嫌になり、いつの間にか辞めてしまいました。

それでも暇な時に時々見たりしています。

そして嫌な気持ちになっている自分も居ます。

穏やかな気持ちを取り戻したくて外の風景を観ながらコーヒーにロイズのチョコレート

f:id:charlie418:20230212105633j:image

最近甘い物で心を満たそうとするのは、2月のせいなのか・・・

 

今日の朝食は

ツナ&レタスチャーハンとアボカド

f:id:charlie418:20230212104330j:image

初めてアボカドを食べたのは、ニュージーランドに行った時にサラダに入っていたアボカドです。

不味い!と思ってしまって

それからアボカドを食べる事は有りませんでした。

でも、だいぶ経って

友人宅でアボカドをワサビ醤油で食べたら

あれっ?

大丈夫!

食べれる!

それ以降、アボカドが大丈夫になりました。

今では、自分で買ってまで食べたい。と思うようになりました。

人も嫌い!から好き!と変われる事もあるのでしょうか?

離婚した友人が復縁を願ってる人が何人か居るので・・・

アボカドを食べながらそんな事を思った朝でした(^◇^;)