旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

お坊さんの説法

最近は、斎藤一人さんのユーチューブを聴いたりして

『幸せと言うものは、毎日毎日、幸せだな~と言っている人の後ろに幸せの道が出来るんだよ』とか

今朝は、お坊さんのお説法を聴いて

年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず』と言う言葉を知ったりして

な~るほど・・・と

心に響きました。

確かに毎年毎年花は、変わることなく咲くけれど世の中や人の心は常に変わる。

だから心は重要でない。

心は常に変わる。

確かに私の心も常に変わっている。

だから何をすべきか、どう生きるべきか・・・だと

毎日、このお坊さんの説法を聴いてみたくなりました。

日々勉強ですね。

自分の至らなさを再確認出来ました。

 

今回の動画も夢が叶ったら(軽キャンの旅)日常のことになってしまって今の幸せを見失ってしまった自分にカツをいれてみました。

まだ途中ですが、皆さんの優しいコメントに感謝ですね(*^-^*)