旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

お墓参り

明日の早朝、お墓参りに行って来ます。

それで庭に勝手に咲いている花を持っていくことにしました。

f:id:charlie418:20230813183816j:image

タダだから(笑)

f:id:charlie418:20230813183841j:image

カラフルにしてみましたがピンクの花が枯れそうだったのでやめて

f:id:charlie418:20230813183859j:image

シンプルにまとめました。

 

我が家には仏壇が有りませんが、お盆だから

お花を飾りましたよ。

f:id:charlie418:20230813184455j:image

父と母は、長いこと別居していたので、写真を並べて飾ったら

あの世から一緒にしないで!と言われそうなので(笑)

間にヒマワリ🌻の花を置きました(笑)

夫婦って何なんでしょうね?

嫌な所があってもずっと気になる存在だったのかもしれませんね。

認知症の母を温泉に連れて行っていた時、良く父の話をしてました。