旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

会わなくて良い

今朝は、病院へ行って血液検査して(半年に一度の検査)一旦家に戻り軽くおやつを食べてから10時オープンのプールに行き、今お昼でカフェに居ます。

f:id:charlie418:20231013121901j:image

仕事前に病院とプールとカフェに行けるなんて凄くないですか?笑

横浜から戻り体重が、1.5kgも増えていたから随分と体が重く感じました💦

泳ぐと直ぐに分かりますね💦

 

今朝は、夢の中で体が締め付けられて

『助けて〜』と叫んで目覚めました。

3時位だったと思います。

それから目が冴えてしまい二度寝出来ず💦

YouTubeを見ていたら、久々に斉藤一人さんの話を聴いていました。

1時間40分もの長い話でした💦

昔、好きでCDを借りて聴いていましたが、この方のYouTubeは長いから殆ど聞く気にならず・・・でした。

当時一人さんの『合わない人には会わなければ良い』のこの言葉にとても救われました。

会わなくて良いのね。

無理に会わなくて良いのね。

そう思ったら心が軽くなりました。

私には、会いたくない人が居ます。

でも、それは大人気ないかな〜と思ったりもしています。

子供達の父親にも会いたく無いと思っています。

それも大人気ないかな〜と思ったりして子供の為に会った事もあります。

でも現在独立した子供達の前で無理する必要も無くなったからそんな機会も無くなり気が楽になりました。

娘には、なるべく孫達の運動会や学習発表会は、父親を呼んであげるように言っています(父親の方が暇だから)

でも、離婚しても会っている夫婦も居ますよね?

それは裏を返せば、会いたく無い。と思っていないからなんでしょうね。

その気持ちがどうしても理解出来ないのです。

私には、好きか嫌いかどうでも良いかの3択しか無いのでしょうね。

 

鬱になってしまい会わなくなってしまった幼なじみの事をふと思い出す事もあるけど

きっと会いたい。と思って無いのでしょうね。

会いたかったら私の方から連絡するもの。

『合わない人には会わなくて良い』

無理する事は無い。

会えると言うことは、嫌では無いと言うことなんだよね。

私は、嫌だから会わない。

それで良いんだよね?