旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

九州の男と北海道の女

昔、熊本の人と付き合っていたと言うお客様

『北海道の女は、ハッキリものを言うね』と言われたそうです。

九州は、男尊女卑の考え方が強くて、亭主関白の人が多い。と言うイメージが強い。

九州男は、頑固者が多い、と言われる。

おなごは、黙って俺に付いて来い!

辛抱するのは、当たり前

それぐらい女房が我慢出来んとはなんぞや(これ何弁か分かりませんが😅)

昔は、こんな感じだったのかもしれませんね。

九州の男性と付き合ってると言ったら、とても心配してくれました。

もう一人、福岡の男性と付き合って、結婚間近に破談した女性からも

九州の男性は・・・

と・・・

とにかく北海道の女性からは九州男は、人気無いですね(苦笑)

北海道の女達は、男女平等の考え方が強いからかも

と言っていました。

そうかぁ・・・

そう言う事か・・・

だから五郎さんの言うことが、どうしても理解出来なかった所は、土地柄?

育った環境の違い?

そう考えたら少し解って来たような気がします。

女は、それぐらい我慢するもんだ!

そこからの発想なのか・・・

な〜るほど・・・

でも、私は

我慢する人生は歩みたくない!

熊本の男に北海道の女は、キツいと言われた。と言っていたお客様

思ってる事を口に出したらいけないの?

と私が言うと

彼女も『私もそう思うから、お父さん(旦那さん)には言ってるよ』

でも、とっても仲の良いご夫婦です。

奥様も優しそうだし

『何十年と一緒に居ても言わないと分からない事ありますからね』

だからと言って喧嘩すること無いと言っていました。

組み合わせなのか

土地柄なのか

熊本の人と一緒にならなくて良かった。と・・・笑

 

さっちゃんからも今朝、電話が来て

浦河の視聴者さんから動画を観てると・・・

この話の続きは明日ね。

 

庭のモミジ🍁が紅葉して来ました。

f:id:charlie418:20231028102556j:image

今頃コスモスが咲いて来ました。
f:id:charlie418:20231028102552j:image