旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

努力が全て

寒くなるとプールに行くのが億劫になって来ます。

でも頑張って行ったら

膝や腰が痛くてプールに通っている同じ位の歳の女性と二人だけでした。

『続いてますね』と私が言うと

『自分の体ですから・・・歩けなくなりたく無いから』と・・・

そう

私は、この仕事を始めた頃(40代前半)

周りの人に、60才過ぎたら同級生と差をつけようと思ってるの。と良く言っていました。

続ける事は、難しいけれど、努力している人には敵わない、と思います。

 

先日、マッサージをしてもらったインストラクターの人に教えてもらった腹筋をやってみたら翌日筋肉痛になって

今までのやり方は、下っ腹に効いていない事が分かりました💦

お腹フェチの私は、何とか引き締まったお腹を目指そうと頑張ります!💪

60才過ぎてお腹が出るのは当たり前かもしれませんが

努力すれば、何とかなる!

と信じて頑張ります!

 

f:id:charlie418:20231110115445j:image

イチョウの絨毯