旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

携帯編集動画

私がYouTubeを始めた頃は、携帯で簡単に編集が出来たので、そこからのスタートでした。

その前は、ブログで長いこと旅日記を書いていました。

YouTubeなんて見た事もありませんでしたが、動画で旅日記が作れる事を知り、やっている内に楽しくなって

旅に行っては、動画をアップしていました。

編集は、とても酷いものでしたけど、それでも行った所が記録に残せる事が楽しかったのです。

でも他の人の旅動画を見ている内に、自分の動画編集レベルの低さに恥ずかしくなって来ました。

それでも動画編集ソフトを買う気にもならず、暫くの間、携帯の無料アプリで投稿していました。

登録数が多くなり、パソコン編集に挑戦したいと思うようになって詳しい人に教えてもらって今が有ります。

でも、いまだに携帯カメラで撮影していて、そのデータをパソコンに入力するのがスムーズにいかず、とてもストレスを感じていました。

だから以前のように携帯編集に変えてみたらとても楽で、しかも時間が掛かりません。

文字が読みにくかったり、モザイクが掛けられなかったりBGMが限られたりする不便さは、ありますが仕事中に作れる気軽さがあり

今回も携帯編集にしました。

私の動画にクオリティさを求める人は、いないだろう・・・と思うので

ストレス無く簡単に作れる方法にしました。

そんな訳で先日の日帰りになってしまった旅動画ですが明日アップしますね。

つまらない内容ですが😅