旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

二人の女性

道南に旅することになって

二人の女性の事が頭に浮かびました。

一人は森町で暮らしていると聞いた

たった2度しか会った事のない女性 私のバイク(マグナ)を買ってくれた人です。

古民家を買って田舎暮らしをしている

と聞いたのでとても興味を持ちました。

遊びにおいでと言ってくれたので

社交辞令の通じない私は、彼女の家を訪ねて

マグナとも会いたい。

そんな思いで連絡してみました。

でも、私がそちら方面に行く日は

彼女は仕事でタイミングが合わず💦

またの機会にと言うことで終わりました。

 

ところが、昨日

その彼女が私の働く温泉に現れました。

2度くらいしか会っていないからマスクもしていたので直ぐには気が付かず

名前を聞いて分かりました。

 

一緒にツーリングをしたのは一回だけ

とても綺麗な人で、今は大型免許も取得したらしくて本当にカッコいい!

たまたまお客さんが居なかったので1時間以上もお話しする事が出来ました。

彼女は、堰を切ったように近況報告をし始めました。

その話しを黙って聴いていた私は・・・

あまりにも共通点の多い話に、ただただ驚くばかりでした。

こんな事ってあるの?

2度しか会った事ないのに・・・

私の好奇心が彼女に連絡してみよう

と思っただけなのに・・・

あまりにも共通点のある話しを私は、客観的に聴くことが出来て複雑な思いを感じました。

突然私を訪ねて来てくれた彼女

仕事中でしたけど、タイミング良く暇だったお陰で話が出来ました。

そして今の私にとてもタイムリーな話の内容

天は、何かを教えてくれようとしているのかな?

と思わずにはいられない。

 

そしてもう一人は

室蘭に暮らしていると思っていた女性

 

つづく