旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

愛する人の為なら

今年の孫達との旅は・・・ルスツ遊園地でした。

ルスツの遊園地に行くのは何十年振りだろう・・・

確か娘が中学1年生の頃に二人で全部の乗り物を制覇したような記憶が有ります。

その娘がママになり、その子供達が5才と7才になりました。

ママ(娘)は仕事なので、私と孫達と3人での1泊2日旅です。

引っ越しの準備や暑い中での仕事で体力的にかなりキツい中・・・

それでも孫達の喜ぶ顔が見たくて、私の心は弾んでいました。

まるで恋人とのデートのように・・・笑

2日間は徹底的に子供達のペースに合わせようと

遊んで食べて遊んで食べて・・・

遊園地で遊んで、温泉に入って更に公園で遊んで

 

f:id:charlie418:20210803223233j:plain

f:id:charlie418:20210803223320j:plain

夜ご飯はテイクアウトピザを食べて、ルスツの道の駅に泊まりました。

f:id:charlie418:20210803223358j:plain

 

夜は、インディ(軽キャン)の中でゲームをして

 

f:id:charlie418:20210803230755j:plain

f:id:charlie418:20210803230816j:plain


 今日は、定山渓ファームでブルーベリー狩りをして楽しんで来ました・

 

f:id:charlie418:20210803223341j:plain

子供のペースに合わせてるので子供達は我が儘言うこともなく、とっても良い子でした。

 

昔・・・我が子が小さい時は、まるで母子家庭のように

二人の子供を連れてお弁当作って公園に行きました。

当時はお金が無かったので公園ばかりでした。

家族連れを見ては、悲しい気持ちになっていました。

いっそのこと母子家庭なら諦めがつくのに・・・と、思っていました。

 

時は何十年も経って・・・

こんなにも可愛い孫達に出会えて、一緒に旅が出来て

家に帰り、楽しかった事をママに興奮しながら話している上の子が愛おしくて

夜にママが居なくて寂しくなったのか、ちーちゃん(私の事)

抱っこしてとくっついてくる下の子可愛くて

 

愛って・・・

愛の力って・・・

どんなに忙しくても

どんなに疲れていても

愛する人の為なら

それが我が喜びなんだよね

愛する人の為なら・・・